研修に行ってきました。

土曜日、西宮の研修の日でした。

研修では,毎回宿題があります。(>_<)

今回はこれ!

沖正弘がのこしてくれた治すヨガ!

心と体が変わる47のヒント

読書の苦手なワ・タ・シ...(;一_一)

毎回締切ギリギリに感想を送っているので今回は早々と読み終え、の~んびり!!

感想も書かずにダラダラしていたせいで結局内容うろ覚え状態

締切間際に又もう一度読む羽目に~

次回からはちゃんとしなくちゃ!(教訓です)

で!!!今回の研修内容~勿論この本を通して学びました。

①なおす治し方  ②なおる治し方 ③なおさない治し方

③の、なおさない治し方についてでは、少食、少眠、多動で自然治癒力を上げて治す。

反対の多食、多眠、少動では余剰エネルギーで病気になる!

なるほどと頭で理解はできた!

私も余剰エネルギーにならない様に頑張らなきゃ (^o^)/

 

 

 

実技では、仙骨の傾きかた起こる不調解消の実技!

仙骨が傾くと、傾きを戻そうと左腰椎や右肝臓裏、下半身では左ヒザ内側にコリが(痛)

最終的には外反母趾にまで~

身体とは、全てがつながっていて一か所が傾くとそれを戻そうとして曲がったところ見コリができる様になっていてること。

それを補助整体でパートナーとお互いを治療していきました。

日本人の9割が仙骨右(尾骨左)の中私は。。。反対に1割側 (^_^;)

実技後の身体の変化はすごかった!!!

すごく肝臓、腎臓が刺激されて余分な水分がでたのか?

大、小(便)合わせて何度トイレに駆け込んだか?!

翌日まで続き、お腹スッキリ♪♪

今回の研修でも身体の変化を通して自力整体のすごさを実感しました❤